スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
音楽のこと
最近平日はあまりINできてません!
たぶんこの調子で7末くらいまでいっちゃうそう!!( ´・ ェ ・` )
師弟とか、群雄とか、天空とか、祖神レベ上げとか、、
やりたいことがいっぱい過ぎてやる気がおきない!・・・ってことないですか?

というわけで、今日はちょっとプライベートなお話。
よく「どんな音楽聴くの?」と聞かれるんですが、すごく困ります!
好きなアーティストとか、よく知らないからです!!
で、私がよく答えるのは
「打楽器が好き!」
でも、、、たいてい分かってもらえないのでせつない・・
ドラムとか、パーカッションとか、そういうたぐいが好きなので
「そこにGrooveがあればいいのだよ!」
という感じなのです

ドラムでものすごく感激した人がドラマーに教えてもらったこの人
◆Steve Jordan
これはもう、私にとって神様です・・・
テクニカルな感じじゃなくて、体からあふれ出すGrooveがすごくステキ(´ノωノ`)

この延長上にある?ステキなGroove感があふれているのが
BLACK & BROWN だったり
Bossa Nostra だったり
D.J. Rodriguez だったり
Gipsy Kings だったりします。
ごく一例なので、こんなたぐいのものを好んで聴いとりますw


ほとんどJ-popはシラナイけど通勤電車の中では、
頭が動きやすくなるように比較的キャッチーな音楽ヨ((ノェ`*)っ))
あといっちゃんが洋画に詳しいからイロイロ教えてもらっています
Some Nightsは最近いっちゃんに教えてもらって
よく聴いてます


 
プライベート comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://akitsuchisato.jugem.jp/trackback/95
<< NEW | TOP | OLD>>