

- - -
カレーweek

毎週日曜日に、その週のお弁当のおかず作りをしています(*´꒳`*)
たまーに、どうしてもカレーライスが食べたくなるんですが
今週は、そういう気分だったので朝7時からカレーを作ってました

私が作るカレーは3パターンあります。
市販のルーをベースに作る日本のカレー
(→お砂糖とおたふくソースを加えて、お水+牛乳で溶きます)
バターベースにスパイスからルーを作るカレー(こってりタイプ)
トマトベースにスパイスからルーを作るカレー(サラっとタイプ)

今週は気温がヤバイくらい暑くなってきてるので、サラっとタイプにしました。
20140727083740 (345x400).jpg
※トイウコトで、朝からカレー。具は、トマトとサーモン、オクラと玉葱。

でも、毎日お弁当のおかずがカレーだと、会社の人たちに
ものすごカレー好きみたいに思われています(´・ω・`) 。。。

プライベート comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://akitsuchisato.jugem.jp/trackback/115
<< NEW | TOP | OLD>>