スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ちぼこの食べログ•ɷ•
GW、ということで前半を実家、後半をいっちゃんと過ごしてます。

母の日も近いので、以前から行ってみたかった谷町にある
Le Caneton
に母親とふたり、予約していってきました。

ミシュラン関西2014にも掲載されているここは、鴨とフォアグラが売りです。
シェフの百合草 友和さんと奥さんの景子さんが夫婦で営んでいて
お料理の説明は奥さんの慶子さんがしてくれますw
lecaneton.jpg
母親が、フォアグラがニガテなので、メインは豚にしてもらいました。
フォアグラは、写真を撮り忘れましたが前菜でバッチリ出てきましたヾ(*´□`)ノ゙
前菜からとっても濃厚で、おもたーい赤がすすみそうですが、
そのほかのお料理も全体的にフルボディの赤ワインがオススメ。
素材の味をそのまま活かすというよりは、
使った素材の味全部のコラボを楽しむ、という仕上がりなので
フランスのフレンチ、に近いかなーと感じました。
奥さんはパティシエなのでデザートを担当されてますが、
デザートは、、万人ウケマチガイなしの絶賛で、
これだけ食べに訪れたいくらい
おいしかったぁ〜〜。

また、夜に鴨肉を食べたいので予約してこようと思います。
ちなみに、この日もお昼は予約でイッパイ・・・・人気です。

さて!実家に帰って。
前日に母親に
「ずっとウニが食べたいけど、スーパーにもお寿司屋さんにもなくて、、」
とメールしておいたのが功を奏して、
なんと、父親が海でとってきてくれましたーワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
私の父親は、横須賀育ちなのでガンガンに潜れますww

生ウニと、ウニを醤油とお砂糖とで煮た贅沢な煮物で
白ご飯をガツガツ食べました!
uni.jpg
※ミドリのものはわさびです。

ダイエットをしなきゃと思っているのに
休みの度に、どんどん太ってる気がする・・・(´ノωノ`)
今日は、いっちゃんと焼肉を食べに・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
French comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://akitsuchisato.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>