

- - -
english (*´꒳`*)

英語の勉強をしています。(会社で必要になってきたので)
キライじゃないけど、mustとなると急にイヤになってくるものです。

そこでなんとかキライな気持ちを抑えようと
勉強方法をアレヤコレヤで工夫していきついたのが、、

趣味の映画とくっつけて勉強するコト。
おうちではPCで、出先ではスマホで、、

pointは、subtitleも英語にすること。
写真 1 (400x225).jpg
できるだけ現代・難しいテーマじゃない映画をチョイスして
こうやって好きな映画やドラマを見るだけ。
分らない単語が出てきたら(おうちでは)都度調べてメモしてます。

こうすると、机の上だけで勉強するより
かなり生きた英語を学ぶことができる!!!
写真 2 (400x225).jpg

写真 3 (400x225).jpg

写真 4 (400x225).jpg

写真 (400x225).jpg

これは、LIP STICK JUNGLE っていうアメリカのテレビシリーズ。
こうしてみると、あんまり難しい単語はそうそう出てきません。

耳慣れするのにも役立つし、
ナチュラルな言い回しも学べるので一石二鳥。
subtitleを日本語にしてしまうと、結局日本語しか追わないので
英語にするのがコツです。

今日は何を観ようかなー(*´꒳`*)

プライベート comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://akitsuchisato.jugem.jp/trackback/111
<< NEW | TOP | OLD>>