

- - -
白良浜旅行〜
いっちゃんと、行ってきました!
二人で行く初の和歌山旅行。
く、、くそ暑いです・・。
おたがい暑いのキライなので普段はおうちでまったりが多いんだけど
大阪から3時間半高速バスにのっていってきましたー!
ホテルの部屋からの長めは、白良浜が目の前に見下ろせてこんな感じ。
写真 2 (11) (345x400).jpg
お盆もあけたけど、まだまだ日中は海水浴を楽しむ人がイッパイ。
泳ぐつもりはなかったので、水着は持ってこなかったけど
いっちゃんは、水着にもなるハーフパンツを運よくもってきてたのでヒトリで泳いでました。
来年は、お兄ちゃん夫婦と赤さんも一緒に行きたいねぇ〜(*´꒳`*)
砂浜は、サラッサラで裸足で歩くと気持ちイィ〜。

しかし、私は日傘、ラッシュガードでムッシムシ・・・w
めっちゃ暑かったので、夕方にはホテルの温泉でリフレッシュしてましたw
ホテルの露天風呂は、夏なのに雲ってたからか
涼しい風が吹いてて、すっごく気持ちよかった!

ただ、向こう側のホテルからは、丸見え?!
望遠鏡で見られてたら絶対アウトです(´◉౪◉`)

次の日の朝8時頃の眺め。
写真 2 (12) (345x400).jpg


お楽しみの夕食

野菜のテリーヌ
ダイスキな鴨と、テリーヌの中のアスパラガスが美味しかった!
写真 5 (345x400).jpg

和と洋 選べる5種盛り(これは洋の方)
にんにくやバジル、オリーブオイルなんかのソースがついてます。
写真 4 (9) (345x400).jpg

伊勢えびトマトクリーム焼き
鴨と同じくらいダイスキな海老!しかも海老の王様伊勢えび!
クリーミーなトマトソースでプリプリの身をしっかり包んで、これもおいしかった〜!
写真 3 (9) (345x400).jpg

玉締め(茶碗蒸し)
銀杏、鶏肉、オイシイお出しが感じられて優しい和風味。
写真 2 (10) (345x400).jpg

かつおのたたき。
メニューにはなかったけど、本日のオススメだったので別オーダーしました!
写真 1 (10) (345x400).jpg

鯛めし(北海道産ななつぼし)
鯛めしももちろんおいしかったけど、このお吸い物が、、超美味しい・・・。
写真 5 (1) (345x400).jpg

お好みデザート。
私は、みかんわらび餅とイチゴアイスクリームをチョイス。
いっちゃんは、スイカとアップルパイ。
写真 4 (2) (345x400).jpg

翌朝は、8時半にお願いして
朝から、海鮮の材料をふんだんにつかった贅沢なおかずをたくさん頂きました!
写真 3 (10) (345x400).jpg

そして10時にチェックアウト。
ホテルのラウンジでフリードリンクを飲んでから2日目の行動開始!
写真 1 (11) (345x400).jpg
それから、ホテルを出て10分のところにある、
白浜エネルギーランドというところで、まったりと遊んだよ!
たまたま8月中は、ホラー映画の上映をしてたので二人で挑戦。
上映場に入ると360度のスクリーンで、3D上映なので超ド迫力((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
四方八方から おっきいハサミで切られそうになったり
手が出てきたり、髪の毛で釣り下がった打ち首が向かってきたり、、
目をつむらないと、乗り越えれない恐怖・・・。
(いっちゃんは平気)
この時だけは暑さを忘れました!

それから和歌山ラーメンと白浜ラーメンを食べて
暑い体をさらに暑くして汗でボットボトになりながら
帰りの高速バスを待って大阪まで返りました|・ェ・`)ノ

楽しかった〜!

プライベート comments(0) trackbacks(0)
夏休み〜小豆島旅行

家族で小豆島に1泊2日旅行に行ってきましたー
じーじ、ばーば、お兄ちゃん、お兄ちゃんの嫁ちゃん、めいっこちゃん、そして私の6人

写真 1 (1) (345x400).jpg
三宮から高松行きのフェリーに乗ってGO GO!
朝8時出発で、神戸は雲っていましたが、、
写真 3 (345x400).jpg
小豆島が近づくにつれてだんだん晴れてきました。
めいっこちゃんのテンションもあがって、フェリーの暴風エリアで
わたしと2人、歌って踊って大騒ぎしていました。
現地でレンタカーを借りて、ワッショーイ★お昼ごはん
写真 2 (1) (345x400).jpg
香川うどん、温玉肉ぶっかけうどん
もっちもちの、こっしこしで、美味しかった〜。

それから、オリーブ園にいってみました。
これが、有名なギリシャ風車です。
写真 5 (345x400).jpg
オリーブの実はこんな感じで、、
写真 2 (2) (345x400).jpg
ポトポト下に落ちてました。
写真 1 (2) (345x400).jpg
海側を見下ろすと、こんな感じ!緑と海の青がキレイ。
写真 4 (1) (345x400).jpg

ハートのオリーブの葉を見つけると幸せが訪れるそうで
母親と必死になって見つけてましたが素人にはなかなか難しいようで、、
私はとうとう見つけられず、
兄嫁ちゃんが道端に落ちていたハートの葉っぱを見つけてくれたので
ありがたく頂きました・・。
拾ったものだけど、いいのかな
オリーブ園でどしゃぶりの雨が降ってきちゃったのでお土産を買って
お宿にGO GO

今回お世話になった【松風】というお宿は
見かけは失礼ながら昭和感がプンプンしてきますが
リニューアルしたのか中のお部屋やお風呂は大満足
目の前には、ちょうどビーチが広がっていたので
めいっこちゃんとお兄ちゃんは2人でバシャバシャ海で遊び、
私は足だけつかって、海満喫
写真 3 (2) (345x400).jpg
こんなに水がキレイ
ただ、裸足で砂浜を歩くと、、貝殻で足の裏が超イタカッタ
へっぴり腰でよちよち歩く姿は、地元の人にコッケイに映ってたかもしれまてん!
写真 2 (345x400).jpg

夜は豪華なごはんを個室に用意していただいて
食べきれないほどたくさん、、全部食べてしまいました。
これは最後のデザート。シンプルにスイカとアイス。
写真 1 (3) (345x400).jpg

2日目
夜中から雷がゴロゴロなる中、朝はどーにか晴れてたので
エンジェルロードに行ってきましたー!
エンジェルロードは干潮時にできる海の中にできる道のことです
写真 4 (2) (345x400).jpg
この道がお昼過ぎぐらいから海水に浸って午後には
向こう側の島まで行けなくなってしまいます。
写真 2 (3) (345x400).jpg
向こう側の島には、カップルがいっぱいメッセージを残して
こんな感じで飾ってます。(水に浸っちゃうんだけどね)

さて、次に向かったのは、おさるの公園!
想像を絶するほど、おさるだらけでしたwwww
写真 5 (3) (345x400).jpg
こざるちゃんが、お母さんのおなかの中に隠れてるぅーー!!
おさるの世界、なかなか怖くて
私たちの前にいたカップルの男の子が興味本位で
子ザルをなでなでしたら、ボスザルが遠くから飛ぶ勢いで走ってきて
男の子のおなかを ドォーーーーーーン!!とどついてました
たやすく触ると、、エライ目に遭います・・・。
みなさんご用心。
写真 2 (6) (345x400).jpg
ちなみに、おサル同士が道端で出会うとすぐ毛づくろいを始めますww
写真 3 (5) (345x400).jpg
おさるの公園なのに、少し登ったら野生のバンビちゃんにも会えた
超ウレシイ。
おさるのにおいで鼻をつまみながら登ったけど
登った甲斐がありましたー!!

それから、それからめいっこちゃんがお素麺を食べたいというので
お素麺をたべに小豆島ふるさと村へ。

その後、マルキン醤油の工場へしょうゆソフトを食べにいってみました
写真 1 (4) (345x400).jpg
ほんのり、、しょうゆの味がしたようなしないような、、、、ww
基本、こういう系ってバニラ味のような気がするw

ちなみにこの横にマルキン醤油の博物館があったのでついでに覗いてみました!
写真 1 (5) (345x400).jpg
工場らしき建物の前にかざってました。なんかカッコイイ!
写真 5 (8) (345x400).jpg
昔のポスター その
写真 4 (8) (345x400).jpg
昔のポスター その供.汽競┐気鹹粥?
写真 4 (4) (345x400).jpg
博物館の前のところ。樽に体を入れてパシャ!!
写真 3 (4) (345x400).jpg
工場と思われる建物にイニシエな看板。パシャ!
写真 2 (5) (345x400).jpg
博物館の中、レトロな樽がかわいらしい。
写真 2 (9) (345x400).jpg
なかなか、レトロ感がかわいくてヨカッタ!
ちなみに入場料はいりますが(安かった!)小瓶に入ったこいくちしょうゆをもらえますw
お兄ちゃんとめいっこちゃんの写真を死ぬほど写してました。

そして、最後に二十四の瞳映画村へ
ものがたりの内容は、すっかり忘れてしまったんですが、
ここもなかなかのレトロ感であふれててステキエリア。
写真 1 (7) (345x400).jpg
これが、映画で使われた小学校の校舎。
写真 1 (8) (345x400).jpg
昔の人の暮らしを表現した小屋発見!
写真 5 (7) (345x400).jpg
映画村の中には昔ながらの看板がイッパイ。
写真 5 (4) (345x400).jpg
映画の看板もあった!
写真 4 (7) (345x400).jpg
いい感じ〜〜!
写真 4 (3) (345x400).jpg
小学校の横に竹馬があったのでお兄ちゃんとめいっこちゃんで遊んでますw
写真 3 (7) (345x400).jpg
兄嫁ちゃんとめいっこちゃん!
写真 3 (8) (345x400).jpg
これが、映画村の外から見たところ。
写真 3 (6) (345x400).jpg
映画村の中の駄菓子屋さん!
じーじとばーばが懐かしいと大はしゃぎ。
写真 3 (3) (345x400).jpg
校舎から見た風景。すぐ前に海が広がってて、海風が気持ちいい!!
写真 2 (7) (345x400).jpg
レトロな置物発見〜
お店には、駄菓子屋さんやらお土産屋さん、石屋さん、映画の無料上映などなど
楽しめるところがたくさん!
写真 2 (8) (345x400).jpg
ここは、映画村の外のバス停留所の待合室?!
写真 2 (4) (345x400).jpg
これも映画の中の建物。蔵?みたいな感じでした。


ちょうど二十四の瞳映画村を終えて、フェリーに帰る頃に
雷がゴロゴロなってきて大雨になってしまいました

超慌しくて、フルパワーでいろいろまわったのでみんなお疲れ。
おうちに着くころには、元気だっためいっこちゃんは
視点も定まらないくらいにボーーーォっとしてしまってましたww

プライベート comments(0) trackbacks(0)
カレーweek

毎週日曜日に、その週のお弁当のおかず作りをしています(*´꒳`*)
たまーに、どうしてもカレーライスが食べたくなるんですが
今週は、そういう気分だったので朝7時からカレーを作ってました

私が作るカレーは3パターンあります。
市販のルーをベースに作る日本のカレー
(→お砂糖とおたふくソースを加えて、お水+牛乳で溶きます)
バターベースにスパイスからルーを作るカレー(こってりタイプ)
トマトベースにスパイスからルーを作るカレー(サラっとタイプ)

今週は気温がヤバイくらい暑くなってきてるので、サラっとタイプにしました。
20140727083740 (345x400).jpg
※トイウコトで、朝からカレー。具は、トマトとサーモン、オクラと玉葱。

でも、毎日お弁当のおかずがカレーだと、会社の人たちに
ものすごカレー好きみたいに思われています(´・ω・`) 。。。

プライベート comments(0) trackbacks(0)
ハマっているコト|・ω・`)
 無事、TOEIC終わりました。
手ごたえがなかったのでたぶんできてまてん(´ノωノ`)メソメソ
1〜2weeksで人事から結果が返ってくるそうです。。
Listening は聞いてるような聞いてないような、
Readingも読んでるような、読んでないような、、
ふわぁーーーーーーっとした感覚の中解いてしまったので、
この感覚で解いた時は、だいたいこのぐらいの点数だなと予測ついてます(´;ω;`)ウッ…
本番って怖い。

ってことで(?)、今ハマってるコト。
unnamed (2) (400x247).jpg
LINEのアプリ。
お菓子を次々につくって、レイアウトや家具やらをカスタマイズして、
お店の評判を競うゲーム。

なかなか、これを楽しめるオトコは少ないと思いますw
(イチタロウさんにも、【無銭飲食の店】って虐げられてる)
楽しいポイントは、おいしそうなお菓子をたくさん作れるところ❤
ちなみに、食べた後はお金を払う音がするんだけど、
その チャリーンっていう音も気持ちよくて好き。

私が好きなお菓子は、イチゴケーキ。
あとは、画面下のほうの マカロンも気に入っています。
ada (400x233).jpg


今週はなんと、やりすぎて世界ランキングにも入ってしまいましたwww

anaeru.jpg

あとは、アナユキのアプリ。
LINEアプリじゃないので、友達との点数勝負もなく、
自分のペースでできます(*´꒳`*)

これのいいところは、
同じマークを3つそろえた時に霜が消えるんだけど
その消える時の音が【氷が砕ける音】で、すごく快感でゲス。
ストレス発散にもなるデス。
寝るときプレイしてて、ついついそのまま寝てしまって
朝起きたらこの画面のままってことがわりとあります(*´σー`)エヘヘ
プライベート comments(1) trackbacks(0)
英語漬け|・ェ・`)ノ

最近は、めっきりゲームから遠ざかってます。
1日1回、AAの乳絞りと、B&Sの勢力にいく以外はひたすらベンキョー
家でどうしてもテレビやスマホで遊んでしまう時は
おうちの近所のカフェで無理やり集中しています。20147 (345x400).jpg
先月、会社から
「来月TOEICの試験受けてね」
とお達しがあったので、20年ぶりくらいに英語をする事になりもした。
1ヶ月で、、語学力って伸びるのかな・・・
とは思ったけど、とりあえずできるところからやってみてます。
試験まであと残り10日・・
幸い、趣味のひとつが映画なのでListeningはほぼできました。
(でもヒッカケ問題には、キレイにひっかかるww)
あとは、語彙力と速読と文法(まぁ、、Reading..)にフォーカスしてやってるけど(´・ω・`)
やっぱり脳みその老いのせいか、記憶力がよくないデス。。
ショボボン・・・

カフェでは、参考書や筆記用具を出すわけにもいかないので
怖い顔でListeningの音を聞きながらww
どうしてもおうちでする時は、
http://www.youtube.com/watch?v=LXy4sbuuRPA
この臨場感で集中するようにしてます。

あとちょっと、あとちょっとーーーー><
昨日TOEIC公式テストを解いたら、目標点数まで100点ほど足りなかったので
残り10日、死ぬほど追い上げなきゃーーー><
それまでは、寝ても覚めても、English English English English English ......

今日は、AMでまた公式テストをして、
PMでその見直しとニガテなPart5の強化、あとはひたすら速読をしていきます!!!

see you...


プライベート comments(2) trackbacks(0)
english (*´꒳`*)

英語の勉強をしています。(会社で必要になってきたので)
キライじゃないけど、mustとなると急にイヤになってくるものです。

そこでなんとかキライな気持ちを抑えようと
勉強方法をアレヤコレヤで工夫していきついたのが、、

趣味の映画とくっつけて勉強するコト。
おうちではPCで、出先ではスマホで、、

pointは、subtitleも英語にすること。
写真 1 (400x225).jpg
できるだけ現代・難しいテーマじゃない映画をチョイスして
こうやって好きな映画やドラマを見るだけ。
分らない単語が出てきたら(おうちでは)都度調べてメモしてます。

こうすると、机の上だけで勉強するより
かなり生きた英語を学ぶことができる!!!
写真 2 (400x225).jpg

写真 3 (400x225).jpg

写真 4 (400x225).jpg

写真 (400x225).jpg

これは、LIP STICK JUNGLE っていうアメリカのテレビシリーズ。
こうしてみると、あんまり難しい単語はそうそう出てきません。

耳慣れするのにも役立つし、
ナチュラルな言い回しも学べるので一石二鳥。
subtitleを日本語にしてしまうと、結局日本語しか追わないので
英語にするのがコツです。

今日は何を観ようかなー(*´꒳`*)

プライベート comments(0) trackbacks(0)
プライベート|・ェ・`)ノ
最近、あんまりPCさわってまてん。
仕事が劇的に忙しいのと、AAも農作業だけしかすることないので
積極的にゲームをしようと思えなくて( ´・ ェ ・` )

というわけで髪の毛をカットしてきました。
だいたい2ヵ月に1回ぐらいに美容院にいってます。
いきつけの美容院のSさん(♀)が本気で面白いので、毎回決まって指名してます。

美容院にいっていつも最初にアシスタントの方から聞かれる質問
「読みたい雑誌はありますか?」
に対して、私は決まって
「なんでもイイですよー」
という事にしています。

今日はOggiInRedが出てきました。
まぁ ヨシとします。
ここで、STORY とか Marisol とか HERS なんかが出てきたら悲しくなります。

ここ2年ほどずっとレイヤー入りのボブでしたが
今日は、レイヤーなしのパッツンボブ(毛先重ため)にしてもらいました。
↓イメージはこんな感じ
写真 1 (302x350).jpg
後ろが超スッキリしました❤
春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪

帰りに、谷町6丁目のフレンチにヒトリで行こうと思ってたんですが
予約でいっぱいって断られてしまったので、
仕方なく最寄駅近くの回転すしSローに入りました。
ウニ食べたさだけに、寿司をチョイスしたのに、
ウニがなかった・・・・・・・・・・・・・。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


先日後輩と飲みに行った会社近くでのBARの写真で満足しよ( ´・ ェ ・` )。
ちなみに、金曜日だったので店内が満員で
店員のお姉さんから「テラス席どうぞー」って言われた席がこの席。

タ、タル(樽)しかありませんけどぉぉぉ。

女子ふたり、タルをテーブルに夜風に吹かれっぱなしで飲みましたw
写真 2 (302x350).jpg

写真 3 (302x350).jpg
プライベート comments(0) trackbacks(0)
旅行とイロイロ
2月下旬にいっちゃんと旅行に行ってきました。
バスツアー、カに食べ放題の旅です!
まーーー、寒かったです。
2人ともダウンを着て行きましたが、富山あたりから空気が違いますwww
でも、念願のカニいっぱい食べれてよかったー♪
バスツラーなので、カニ以外もいろいろ連れて行ってもらいました。
ryokou.jpg
高山では、もそっとつまみながらブラブラしたかったけど
なんせバスツラーなので好きなだけ時間をかけれるわけでもなく
五平餅とみたらしだんごを買って終わりw
白川郷では、いっちゃんと飛騨牛コロッケを食べました。幸せ〜♪

ただ、後日寒さのせいか・・・?インフルエンザにかかってしまい会社を休んでしまうハメに。。


で、最近のAA。
インフルでゼェゼェだったのでぜんぜんインできず、植えた稲が無くなってしまった(´ノωノ`)メソメソ
ScreenShot0028 (400x299).jpg
うんちで遊ぶふたり。
ScreenShot0016 (400x299).jpg
人のベッドにうんちをするいっちゃん。
ScreenShot0019 (400x300).jpg
朝、牛さんのお乳を絞ろうとしたら・・・・・・・・・・・・・・・

ん・・・?
なんか違うーーーー!!!

ScreenShot0021 (400x300).jpg
はい。
いっちゃんが悪さをしていました。

ScreenShot0050 (400x299).jpg
初めてハチミツが取れたぞーーー!!
最終段階はとってもキレイ!

ScreenShot0056 (400x299).jpg
キャーーーーーーーーーー!
サメだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あ、チガッタ。マカジキの死体・・
ScreenShot0075 (400x299).jpg
大型を釣って、るんるんで帰るいっちゃん。
私のは中型・・・。
大型デッカイwwww


というわけで、ここ数日は毎日1時間程度しかINしてませんが、
元気にやっております!(ゲーム内では・・)
ScreenShot0043 (400x300).jpg
プライベート comments(0) trackbacks(0)
音楽のこと
最近平日はあまりINできてません!
たぶんこの調子で7末くらいまでいっちゃうそう!!( ´・ ェ ・` )
師弟とか、群雄とか、天空とか、祖神レベ上げとか、、
やりたいことがいっぱい過ぎてやる気がおきない!・・・ってことないですか?

というわけで、今日はちょっとプライベートなお話。
よく「どんな音楽聴くの?」と聞かれるんですが、すごく困ります!
好きなアーティストとか、よく知らないからです!!
で、私がよく答えるのは
「打楽器が好き!」
でも、、、たいてい分かってもらえないのでせつない・・
ドラムとか、パーカッションとか、そういうたぐいが好きなので
「そこにGrooveがあればいいのだよ!」
という感じなのです

ドラムでものすごく感激した人がドラマーに教えてもらったこの人
◆Steve Jordan
これはもう、私にとって神様です・・・
テクニカルな感じじゃなくて、体からあふれ出すGrooveがすごくステキ(´ノωノ`)

この延長上にある?ステキなGroove感があふれているのが
BLACK & BROWN だったり
Bossa Nostra だったり
D.J. Rodriguez だったり
Gipsy Kings だったりします。
ごく一例なので、こんなたぐいのものを好んで聴いとりますw


ほとんどJ-popはシラナイけど通勤電車の中では、
頭が動きやすくなるように比較的キャッチーな音楽ヨ((ノェ`*)っ))
あといっちゃんが洋画に詳しいからイロイロ教えてもらっています
Some Nightsは最近いっちゃんに教えてもらって
よく聴いてます


 
プライベート comments(0) trackbacks(0)
千です(・-・)
005 (400x244).jpg
やっとジオが成長してきた!!!
いっちゃんはGW中お寝坊さんになっていたので
今日は代わりにお城の真ん中の大宝だけ取っておりました。
((o(´∀`)o))ワクワク
+9はなかなか出ません・・・。
千ちゃんの装備は、最高で+6、優しく光っております。

GW、いっちゃんと一緒にひらぱーに行ってきたけど、
TDLよりUSJより混んでたような気がする!!!
こどもの乗り物に70分も並んだwww
ふたりでパズドラしたり、iPhoneの音楽聴いたりして楽しくならんだけど、
やっぱり遊園地は平日っしょ!!と悟った2人でしたヾ(*´□`)ノ゙

チュセンも5月のアプデで楽しくなりそう❤
早く千ちゃんでも戦えるようにならんとな!!!お!!!
プライベート comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>